おすすめ彩り5種盛り
午前4時20分起床。浅草は雨。
今日は「スシロー 浅草吾妻橋店」でランチだ。
さて、なにを食べるかな、とメニューを見れば、「おすすめ彩り5種盛り」がでていた。
うん、これにするかと「おすすめ彩り5種盛り」と「あおさ海苔の味噌汁」をたのんでみた。
この「おすすめ彩り5種盛り」は、「炙り生サーモン(塩レモン)」と「生サーモン(バジルモッツァレラ)」、
「生ハム(オニオンマヨ)」、「大えび(数の子バラコのせ)」そして「エンガワ(ランプフィッシュキャビアのせ)」という、
町の鮨屋では決して口にすることのない超ハイカラなものの組合せだが、
あたしは「スシロー」ならではだな、と思うと同時に、バラエティに富んだそのセレクトを楽しみにして待っていたのだ。
そして「おすすめ彩り5種盛り」がやってきた。
先ずは、「炙り生サーモン(塩レモン)」と「生サーモン(バジルモッツァレラ)」を食べているが、これがまずいはずはないのだ(笑)。
方や「サーモン」を炙ってから「塩レモン」で味付けしたもののさっぱり感、
方や「バジルモッツァレラ」と云うイタリアンな風味でまとめたものが、すこぶるうまいのだ(笑)。
それから「生ハム(オニオンマヨ)」という子供達が喜びそうな一品なのだがこれが玉ねぎのおかげか。
これもうまいのだよ(笑)。
「大えび(数の子バラコのせ)」は文字通り食感のアクセントとして「数の子」があり、
最後は「アブラカレイのエンガワ(ランプフィッシュキャビアのせ)」なのだが、キャビア(本物か?)が乗っているという、
贅沢の極みのようなもので、当然のようにうまかったのだよ(笑)。
それでこの商品の販売期間が1月28日~3月8日と妙に長いので、なんなんだろうとWebを検索してみたら、
どうやら『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』とのコラボレーション期間限定メニューだったようなのだが、
同じものをこうして出すのは、まあ「スシロー」ではよくあること。
うまければ、それでいいのだよ(笑)。
スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階

