一人前一人前
吉川君のものだけれども(笑)


清司で夕方5時から呑んで食べて、あげくに7時には寝てしまったこと

午前4時10分起床。浅草はくもり。

吉川君が北海道から来てくれて、夕餉は「すし処 清司」に行ったのだ。

この日の「清司」は混んでいて、夕方4時に電話を入れて確認したら、

ほとんど満杯で、なんとか入れてもらえた次第。

それでだ、午後5時には店に入ったのだ(笑)。

早速ビールを頼み。吉川君と家人にお寿司を一人前ずつ頼み、

あたしは呑んだのだよ(笑)。

ビール2本を呑み終え、家人にもっと呑みたいのだが、とお願いして

「抹茶ハイ」を頼んだ。

それから、「赤身」→「中トロ」→「大トロ」ともらって食べ、

「穴子」も白と黒でもらい、「パパセット」ももらい、

また「抹茶ハイ」をもらい、それから、色々と食べ(笑)、

最後に「かっぱ巻き」で〆たのだった。

いや、うまいのだよ(笑)。

しかし、これでまだ6時10分位だったから、何を急いでいるんだ、と云われそうだが、

何処に行っても長居はしない人なのだよ、あたしはね(笑)。

ということで、吉川君と別れ、そして家に帰り、

あたしはパソコンの前に座ったのだが、何時の間にか眠ってしまったのだよ(笑)。

穴子の白と黒穴子の白と黒

パパセットパパセット

赤身赤身

中トロ中トロ

大トロ大トロ

かっぱ巻きかっぱ巻き
[浅草グルメ]

すし処 清司
東京都台東区浅草3丁目22-12 新坂ビル1F