野菜たっぷりそば(かけ)大盛野菜たっぷりそば(かけ)大盛


野菜たっぷりそば(かけ)の大盛

午前4時45分起床。浅草はくもり。

今年初めて「いわもとQ 浅草店」へ行ったのだ。

寒さが身に染みる日だった。

今日のランチは「野菜たっぷりそば」を「かけ」で食べてみるかと思った。

自販機で食券を買うとき、今日は「大盛」でも手繰るか、と大盛券を買ったのだ。

最近、食欲だけは一昔前に戻っているのだが、

果たして、これがいいことなのか、悪いことなのかはまだ分からない。

「温かいので」とカウンター頼むが、「かけ」でなんて死んでも云うもんか、と思う。

山盛りの「野菜たっぷりそば(かけ)大盛」がやってくる(実際には自分でとりに行くのだが)。

写真を見てもらえば分かるだろうが、

野菜がまるで生き物のように躯体をくねらせているのだ。

はっきり云ってまだ生のようだ(笑)。

その生のような野菜を食べるのだ。

むしゃむしゃとがむしゃらにである。

すると、うまいのだよ(笑)。

そして蕎麦を手繰る。

ここは蕎麦もうまい、というか当たり前なのだな(笑)。

野菜たっぷりそば(かけ)大盛野菜たっぷりそば(かけ)大盛

野菜を食べる野菜を食べる

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
お蕎麦deランチ]

いわもとQ浅草店
東京都台東区雷門二丁目18-16