ゲソ天+紅ショウガ天も半分+太そばのハーフゲソ天+紅ショウガ天も半分+太そばのハーフ


一由そばで家人のジャンボゲソ天+紅ショウガ天+太そばのミニ版を食べたこと

午前4時起床。浅草は晴れ。

この日のモーニングは「一由そば」へ。

いつもモーニングと書くけれど、朝「一由」に行くのは朝餉がいいのかもしれないな等と思う(笑)。

さて、何時ものように家人の「ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば」を頼んであたしの番だ。

なにを思ったか、この日は、家人の蕎麦のミニ版を頼んでみたのだ。

「ゲソ天+紅ショウガ天も半分+太そばのハーフ」なのだった(笑)。

でも何か変な気がする。

本来なら家人のがこのミニ版で、

あたしは「ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば」だと誰もが思うだろう。

しかし、我が家は逆なのだよ(笑)。

その小さな丼をあたしの全財産のように抱え込み、

あたしはあっというまに全部食べてしまった(汁は残したけれど)。

勿論、うまかったのだけれども、

店を出て、ひとこと目が「腹減ったー」なのだった(笑)。

この日は何故か食える気がしてきたのだったわ。

ジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そばジャンボゲソ天+紅しょうが天+太そば

太そばを手繰る太そばを手繰る
つかみづらいのだよ(笑)

紅生姜天も食べる紅生姜天も食べる

一由そば一由そば
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8