カレーそば+イカ天=Qちゃん(笑)カレーそば+イカ天=Qちゃん(笑)


カレーそば+イカ天

午前4時30分起床。浅草はくもり。

今日も「文殊 浅草店」へ。

まだまだカレーが足りないののか(足りないのだ)(笑)、

何時もの様に「カレーそば」を自販機で買うと、今日のトッピングはと後払いで「イカ天」を頼む。

この発作的なトピングをさてどう処理するのか、

待ってる間わくわくする。

そしたら出て来ましたよ「カレーそば」+「イカ天」が(写真)。

この姿はまるでアルファベットのQだ。

思わず「Qちゃん」(笑)と心の中で叫んでしまったのだよ(笑)。

そしてこの「Qちゃん」を手繰るのだ。

チョコレート色の「カレー」に「イカ天」をのせたその蕎麦はすばりうまいのだよ(笑)。

なんと云っても蕎麦に「カレー」が絡まるハイブリッドと、

「イカ天」に「カレー」が少しかかった味が、またうまいのだわ(笑)。

カレーそば+イカ天カレーそば+イカ天

カレー蕎麦を手繰るカレー蕎麦を手繰る

イカ天を食べるイカ天を食べる
うまいに決まっているのだよ(笑)
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街