カレーそば+なす天カレーそば+なす天


カレーそば+なす天

午前3時40分起床。浅草は晴れ。

今日も今日とて「文殊 浅草店」へ。

暑いのだよ(笑)。

それでも「文殊」に行けば「カレーそば」に「なす天」をトッピングしてみる。

「なす天」のうまさをここで書くことは今さら野暮だが、

はたして「カレーそば」にも合うのか、という問題がある。

「カレーそば」なら「ちくわ天」だ。

これはうまいことは知っているが、この日は暑さで頭がやられたのか(笑)、

「なす天」をトッピングするという暴挙にでたのだ。

しかし、「なす天」も又うまかったのだよ(笑)。

何の違和感もなく「カレーそば」の上にある「なす天」。

これが全てを物語っていた。

「カレー」を絡ませた蕎麦汁に浸して食べれば、あーこいつはうまい(笑)。

「カレー」と「蕎麦汁」と「なす天」が織りなすふわふわのバンセーソバージュ。

「蕎麦」を手繰れば、「蕎麦」に「カレー」が絡まってまたうまいのだよ(笑)。

カレーそば+なす天カレーそば+なす天カレーそば+なす天

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る

なす天を食べるなす天を食べる
うまいのだよ(笑)
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街