おおもり+えび天+イカ天おおもり+えび天+イカ天


ねぎどん はやっぱりいいなー

午前4時10分起床。浅草はくもり。

久しぶりに「ねぎどん」に行けたのだ。

勿論家人も一緒にである。

「ねぎどん」で「えび天」と「イカ天」と「おおもり」の昼餉だ。

とは云ってもここは「ねぎどん」だ。厨房(オープンキチン)の声だけだ静かな空間に流れている。

この日は、単純にあたしの好きなものを並べてみただけなのだが、

「ねぎどん」は(あたしが知る限り)浅草最高の蕎麦屋の一つであり、

おばさん2人で息をあわせてつくる様子を見ているのは、まったく飽きないのである。

特に「天ぷら」を揚げるその揚げ方は見ては惚れ惚れとし、

出来ることなら弟子にして欲しい、といつも思ってしまうのだ。

そんな中で出来上がったメニューがこれだ!(写真)。

どうだいい感じだろう(笑)。

早速、「イカ天」をかじるが、この「イカ」を包んだ衣の感じがなんともいえないのだ。

うまいのだよ(笑)。

そして粗々しくも精々しい蕎麦のうまさ。

「えび天」にいたってはもうなにもいえない!

あーどうしようもないうまさなのであるな(笑)。

おおもり+えび天+イカ天おおもり+えび天+イカ天

家人の注文はおおもり+ゴボウ天+桜エビ天だ!家人の注文はおおもり+ゴボウ天+桜エビ天だ!

天ぷらの天才!天ぷらの天才!
ひたすらうまいのだ(笑)

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)
[浅草グルメ]  [お蕎麦deランチ]

ねぎどん
東京都台東区千束一丁目17-9