一人前、でも何かが足りないぞ(笑)一人前
でもなにか足りないぞ(笑)


一人前、でも何かが足りないぞ(笑)

午前4時50分起床。浅草はくもり。

あたしの誕生祝いにと、息子が「すし処 清司」に連れて行ってくれたのだ。

かつてここの財布はあたしと決まっていたのだが、

もうあたしも介護保険証をもらい、

一方息子は社畜となって稼いでいる(笑)。

いや、こういうのもいいものだな、と40歳にして授かった我が子を見る。

早速ビールを頼み、寿司を一人前ずつ頼んでみたのだ。

それで出て来たのが上の写真だ。

なにか足りないな-と思っていたら、そうだ「巻物」がないのだよ(笑)。

「巻物」はあたしが「トロ」を食べている間に出て来たのだが、こういう時間差攻撃もいいなー(笑)。

「穴子」も白と黒でもらい、それから、色々と食べ、

最後に家人のオーダー「かんぴょう巻き+大葉+わさび」で〆たのだった。

いや、自分で払う寿司より何十倍もうまかったのだよ(笑)。

一人前、でも何かが足りないぞ(笑)一人前、でも何かが足りないぞ(笑)

巻物だよ巻物だよ

いわしいわし
これがうますぎるぐらいにうまいのだよ(笑)

うにうに
いろいろの代表(笑)

かんぴょう巻き+大葉+わさび家人のオーダー、かんぴょう巻き+大葉+わさび
[浅草グルメ]

すし処 清司
東京都台東区浅草三丁目22-12 新坂ビル1F