カレーせいろ大盛カレーせいろ大盛


カレーせいろ大盛

午前4時50分起床。浅草は晴れ。

暑い日が続いて、ちょっと歩くののも面倒な今日この頃、

冷たい蕎麦でも手繰ろうか、と「琴富貴」に行けば、「カレーせいろ」がメニューにあったのだ。

よし、と今日は大盛をお願いしてみる。

それはそのものズバリの「カレーつけ麺」なのだが、

その「カレー」が予想よりも大きな器に入って来て、あたしゃ思わず笑ってしまったのだよ(笑)。

そうなりぁこの日はたっぷりカレーをつけるのである。

そしたら、あはは、うまいのだよ(笑)。

それに一緒に煮てある豚肉がまだまだ熱い。

あたしゃ思わず口に入れてから、「あちぃ!」と、食べるのを一旦諦めた程だったが、

でも、暑い日の熱い豚肉、

そして冷たい蕎麦がこんなにうまかったことに、今更ながら驚いたのだよ(笑)。

カレーだ!カレーだ!

せいろは大盛せいろは大盛

蕎麦にカレーをたっぷりとつける蕎麦にカレーをたっぷりとつける

豚肉が熱いのだよ!豚肉が熱いのだよ!
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

琴富貴
東京都墨田区吾妻橋1丁目8-5