穴子一本握り穴子一本握り


穴子一本握り

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

あんまり暑いので、近くの「スシロー 浅草吾妻橋店」へ行ったのだ。

目的はラーメンを食べることだったのだが、

「穴子一本握り」があったので、発作的にそれをたのんでしまったのだ。

「一本握り」とは云え、さほど大きくはないのだ。

とはいえ、皿の上に折り曲げられたそれは凄まじいのだよ(笑)。

あたしはこれをガブリとやる。

おーなかなかうまい(笑)。

それから「厚切り蒲焼き」を2つもらって食べた。

なぜ2つかって?

間違えたのだわ(笑)。

ラーメンは「山系無双 三屋 烈火」が監修した「烈火らーめん」を食べたが、

これは「スシロー」の太めの麺とは合わず、ならばと辛いスープを楽しんだ。

最後は何時もの「きゅうり巻」。

ちょっと昼間から食い過ぎたかと反省したが、まあ、うまからいいのだよ(笑)。

厚切り蒲焼き厚切り蒲焼き
2個食べた(笑)

烈火らーめん烈火らーめん

きゅうり巻きゅうり巻

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階