納豆一本巻納豆一本巻


くら寿司 で納豆一本巻を食べる

午前4時25分起床。浅草はくもり。

この日は「くら寿司 浅草ROX店」で親子三人での夕餉である。

先ずは何時もの様にビールを頼む。

今日は生ビール、「アサヒスーパードライ」だ。

こんなに暑い日が続く夜は「スーパードライ」に限るのだ(笑)。

勿論、「寿司」は完全に酒肴なのだが、

この日のハイライトは、

何といっても「とうもろこしのかき揚げ」と「とうもろこしのにぎり」だ(笑)。

ちょっと炭水化物に寄ってしまっている処もあるが、

この祭だから細かいことは無しにしたのだ(笑)。

あたしは、例によっていろいろとつまんだのだが、最後は「納豆一本巻」で占めたのだ。

ここは「納豆巻」だけ一本巻があるのだが、

息子曰く、包丁が汚れるからじゃないのか、だと(笑)。

でも、いいのである。

うまいのだからね(笑)。

本ズワイガニ茶碗蒸し本ズワイガニ茶碗蒸し

とうもろこしのにぎりとうもろこしのにぎり

なす旨煮にぎりなす旨煮にぎり

スーパードライ、とうもろこしのかき揚げ、えびブロッコリースーパードライ、とうもろこしのかき揚げ
そしてえびブロッコリー

かつおのタタキかつおのタタキ

とうもろこしのかき揚げとうもろこしのかき揚げ
ホンの一部(笑)

くら寿司 浅草ROX店
東京都台東区浅草一丁目25-15浅草ROX4F