天ぷらセットのひやの大盛天ぷらセットのひやの大盛


天ぷらセット(ひや)の大盛

午前4時20起床。浅草は晴れ。

本日は「いわもとQ 浅草店」へ。

頼んだのは「天ぷらセット」の「ひや」の「大盛」だ。

この蕎麦は「ふっかけ」だが、あたしは「いわもとQ」の「ぶっかけ」が好きだ。

なので、嘗てやっていた「天ぷら」を全部蕎麦の上に移すことをやめてみたのだ。

この「天ぷらセット」は「蕎麦」と「天ぷら」が別々に盛られている。

そして[「天ぷら」用のタレもついてくる。

そう、ちゃんとそのまま食べましょうと云っているのである。

だからそのまま食べてみる。

すると「天ぷら」は「天ぷら」の、「ぶっかけ」は「ぶっかけ」の旨さが爆発するのだ。

成る程、任せて安心の「天ぷらセット」、うまいに決まっているのだよ(笑)。

天ぷら天ぷら
さすがだ

蕎麦(ぶっかけ)蕎麦(ぶっかけ)

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

IMG_20230709_125122いか天を食べてみる
うまいに決まっているのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

いわもとQ浅草店
東京都台東区雷門二丁目18-16