餃子2人前餃子2人前


餃子とタンメンでマルエフを呑む

午前4時40分起床。浅草はくもり。

池袋に家人と一緒に出かけ、用達の前にお昼を食べてしまおうと南池袋1丁目の「開楽本店」へ。

ここは11時が開店の時間だと聞いていたのだが、

時刻はまだ11時前であったが、すでに店の前には10人程の列が出来ていた。

あたしらは11時きっかりに2階の席に通された。

早速注文であるが、何にを注文するかは決めていたのだ。

「ジャンボ餃子」を2人前と「タンメン」とビールであるが、

ビールに「アサヒ生ビール」である「マルエフ」があったのでそれをもらってみる。

今日はどちらかというと控え目で、「ジャンボ餃子」は一人前ずつだし、

まあ「タンメン」一つでは多すぎるので、やっぱり家人の存在は絶対なのだった(笑)。

この店の特徴なのだが、料理の提供が早いのだ。

さほど待つこともなく先ずは「餃子」とビールが到着だ。

「ジャンボ餃子」の名前の通りでっかい餃子が並んでいるが、しかしこの「餃子」はすこぶる付きでうまいのだよ(笑)。

先ずは餃子でマルエフをギュッとやるのである。

あーうまいなと思う(笑)。

そしてタンメンの登場であるがこの「タンメン」もすこぶる付きでうまいときている(笑)。

いや、用達前からうまい餃子とタンメンで一杯なんでもうお終いの気持ちになってしまうのだ。

餃子2人前餃子2人前

マルエフ、この日は2本飲んだのだマルエフ、この日は2本飲んだのだ

餃子で呑む餃子で呑むのだよ
うまいのだよ(笑)

タンメンタンメン

今日はこれだけ今日はこれだけ
でもうまいのだよ(笑)

開楽本店
東京都豊島区南池袋1丁目27ー2