カレー海老天そば(かけそば+海老天×2+カレールー)カレー海老天そば(かけそば+海老天×2+カレールー)


カレー海老天そば(かけそば+海老天×2+カレールー)

午前6時起床。浅草はくもり。

ゆで太郎本所吾妻橋店」に出掛けたあたしは、最初から今日はつくるぞと思っていたのだ。

しかし「ゆで太郎」ではこのところつくってばかりで、

食べる「天ぷらそば」が妙に恋しいのもたしかである。

さて今日はなにをつくろうかと考えたあげくに頼んだものは、

「かけそば」+「海老天×2」+「カレールー」(無料クーポン券)である。

この組みあわせは初めてだったのだが、つくろうとしているものは気が付くだろう。

そう「カレー海老天そば」なのである(上の写真)(笑)。

「かけそば」の上から「カレールー」をかけてやり、ネギをちらして「海老天」を置くだけである。

どうだいうまそうだろう(笑)

つまり制作はもに凄く簡単なのだが問題は味である。

「カレールー」がうまいのは既に実証済みなのだが、

あたたかい「もりそば」との組みあわせがちょっと不安なのである。

しかし食べればこれがまたうまいのだよ(笑)。

かけそば+海老天×2+カレールーかけそば+海老天×2+カレールー

かけそばにカレールーをかけるかけそばにカレールーをかける

カレー海老天そば(かけそば+海老天×2+カレールー)カレー海老天そば(かけそば+海老天×2+カレールー)

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

ぷくぷくになった海老天を食べるぷくぷくになった海老天を食べる
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4