ゆでもつ刺しゆでもつ刺し


ゆでもつ刺しと串焼き

午前6時30分起床。浅草はくもり。

盛岡の「下河原さん」がおいでになったので、まずは「喜美松」でおもてなしなのだ。

「喜美松」と云えばまずは「ゆでもつ刺し」である。

この日は全部の種類を半人前づつだしてもらったのだ。

「もつ刺し」が「ゆでもつ刺し」となってガッカリしていたら、

だんだんと復活している話は前回に書いたのだが、「豚レバー」を食べると、

生より凄い「ゆでもつ刺し」になっているではないか。

この生より凄い「ゆでもつ刺し」の代表がこの「豚レバー」なのだが、

それにしても素晴らしいのだよ(笑)。

なによりもその絶妙な茹で加減に脱帽なのである。

くもっていたあたしの頭も冴え始め、そして「ビール」もすすむのだよ(笑)。

そしてあげくに「スッパ酎」と「串焼き」を数種類もらい、

中でも「レバー」の絶妙な火加減が凄いし、あたしの好物「カシラ味噌」は「喜美松」の誇る逸品だ。

あーうますぎるぐらいにうまいのだよ(笑)。

さて、腹八分目で次に店へと夜道を歩いたのだよ(笑)。

豚レバー豚レバー
それにしても素晴らしいのだよ(笑)

レバー塩レバー塩

おやしだんごおやしだんご

カシラ味噌カシラ味噌

タン&ハツタン&ハツ

スッパ酎スッパ酎
[浅草グルメ]

喜美松
東京都台東区浅草四丁目38-2