オムライスオムライス


このオムライスの中身が凄いのだよ

午前4時40分起床。浅草はくもり。

さてこの日の二軒目は五丁目の「ナカジマ食堂」まで出かけたのだ。

「ナカジマ食堂」はたぶん呼び名であって、正式には「ナカジマ」が正しい。

しかし「ナカジマ食堂」も3年振りなのでそんなことを云える身ではないのだが、

兎に角「下河原さん」と一緒に「ナカジマ食堂」へと行ったのである。

まずは日本酒と「かつおの刺身」を頂くと、そのうまさに顔が緩むのだよ(笑)。

いやー、やっぱりうまい(笑)。

本当は張ってあるピラを全部食ってみたいのだが、全部なんてとてもじゃないが食い切れない。

「ハムカツ」を食べてみる。「マカロニサラダ」をもらう。食べすぎなのはよく分かっているが箸が止まらないのである。

それで「カツ丼の頭だけ」と云って「カツ煮」をもらってみるのだ。

「カツ丼」が食べられなくなって十余年、「カツ丼の頭だけ」をもらって時々食べているが、

やっぱりうまいのだよ(笑)。

そして禁断の「オムライス」を最後にもらってみた(上の写真)。

この「オムライス」の中身が「チャーハン」なのだが、この時ばかりともらって食べると、

いや、うまくて涙が出そうだったのだよ(笑)。

冷酒(賀茂鶴)冷酒(賀茂鶴)

かつおの刺身かつおの刺身

ハムカツハムカツ

マカロニサラダマカロニサラダ

カツ丼の頭(カツ煮)カツ丼の頭(カツ煮)

オムライスの中身はチャーハンなのだよ(笑)オムライスの中身はチャーハンなのだよ(笑)
[浅草グルメ]

酒 食事処 ナカジマ
東京都台東区浅草五丁目37-6