オムライすしオムライすし


オムライすしと倍トロと三陸産いわし天ぷら

午前4時50分起床。浅草は晴れ。

驚いたのだ!「スシロー 浅草吾妻橋店」に行ったら「オムライス」があったのだよ。

黄色の躯体に赤いトマトケチャップがかかっていて、

どう見ても「オムライス」なのだわ。

気を取り直して見れば、本当は小さいのだろうが、それでも個体だけの写真は如何見ても「オムライス」なのである。

あたしは早速「オムライすし」と名付けられた「オムライス」を頼んだのは当然なのだ。

やがて目の前の表れたそれは想像を超えて「オムライス」なのだった。

ただし小さいのであるが、ちゃんとたまごが原材料なのだよ。

その小ささが芸の細かさを引き立てているのだ(笑)。

そしてとどめはその中身である。

なんと「ミートソース」のようなものが入っているではないか。

そして食べてればうまいときている(笑)。

いや、これは「まぐろのおはぎ」以来の衝撃を受けた「すし」なのだった。

それでだ一緒に頼んだ「倍トロ」や「三陸いわし天ぷら」や「えびきゅうマヨ細巻」も勿論うまかったのだが、

「オムライすし」の前ではすっかり霞んでしまったのだよ(笑)。

オムライすし(後)オムライすし(後)

オムライすし(横)オムライすし(横)

なんと中身はミートソースのようなもの(笑)オムライすし
なんと中身はミートソースのようなもの(笑)

倍トロ倍トロ
本来はこれが主役だったのだよ(笑)

三陸産いわし天ぷら三陸産いわし天ぷら

えびきゅうマヨ細巻えびきゅうマヨ細巻

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階