クリスピーな春菊天そば+生たまご≒春菊天玉そばクリスピーな春菊天そば+生たまご≒春菊天玉そば


クリスピーな春菊天そば+生たまご≒春菊天玉そば

午前4時50分起床。浅草は晴れ。

この日のランチは「文殊 浅草店」で「春菊天そば」+「生たまご」≒「春菊天玉そば」を手繰ったのだ。

≒「春菊天玉そば」は「だいたい春菊天玉そばのようなもの」と読むのだが、

「文殊 浅草店」の≒「春菊天玉そば」は「春菊天」の様子が何時もとちょっと違うのだ。

なにか「クリスピー」なのであるな(笑)。

まあ、それは食べているのが「立ち喰い蕎麦」だからで済むことなのだが、

それに「一由そば」に比べればどうってことは無いのだが、まあ、たまには揚げすぎということもあるのだよ。

早速≒「春菊天玉そば」をもらって何時もの様に観察してみる。

それが上の写真なのであるがうまそうに見えるだろうか(笑)。

「春菊天」と「ねぎ」に「生たまご」が完璧な出来上がりを知らせてくれている。

流石に揚げすぎだからか香りが広がってはいないが、でもこれを汁に浸してやるのだよ。

するとこの「春菊天」は徐々にばらばらになり丼一面に広がるのことを忘れやしない。

でもばらばらにはしないのだ。

バラバラになる直前に手繰れば思いもかけずに香りがやってくるのだ。

それはそれはうまいのだよ(笑)。

春菊天そば+生たまご≒春菊天玉そば春菊天そば+生たまご≒春菊天玉そば

春菊天を汁に浸す春菊天を汁に浸す

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

春菊天を食べる春菊天を食べる
うまいのだ(笑)
浅草でランチ][浅草グルメマップ

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街