FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2006年09月09日(土) 

尾道にて残り物の広島焼きをしまつする。

06090900 (14).JPG午前6時起床。尾道は晴れ。

アジールの街(だと私は思う)尾道に来ていた。私の守備範囲というのは、アジール的な場所が多いのだが、中国地方で最初に講演をしたのは尾道なのである。

そのとき尾道のおもちゃ屋さんで、デットストック化した例のガメラのフィギュアを購入したのだが、今回はガメラとギャオスも里帰りさせた(これについては別途書きたい)。

06090900 (15).JPG

昨晩は三和鉄構建設さんの社内勉強会であり、終了後広島焼きをご馳走になった。

食べ切れなかったので、それをホテルへ持ち帰り、今朝は昨晩の残り物で朝食とした。私もおばさん化してきたなと思う。

牛タンとエビと玉葱のかき揚げまでついている。(笑)
冷めてもしっかりとおいしい。

若い頃はこんなことは絶対にしなかったのだけれど、年を取るにつれて、「くいものは粗末にするな!」(立川談志)がわかってきたのだろうか。

たぶんそれは「もったいない」ともちょっと違う、京都で云う「しまつ」ということなのだと思う。

投稿者 momo : 2006年09月09日 07:57 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/286