FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年06月11日(月) 

Movable Type―ところでデザインはどうする。

私はウェブデザイナーではないので、関与先さまが Movable Typeを導入する際にお手伝いができるのは、インストールとサーバー関係の設定だけであって、デザインとなると暫定的(つまり、とりあえず、)なものしかできない。さらにその「とりあえず」のセンスの無さはこのサイトのデザインが証明してしまっているだろう。(笑)

さて最近、2つのサイトを構築していて、(今後のたたき台的に)どちらも同じテンプレートを使ってみた。

利用したのは無償で配布されているテンプレート。

Movable Typeはそのデザインにおいて良いところと悪いところが同居している。これにはまるとお金と時間が青天井で浪費される。私はここ(デザイン)はあんまりお金をかけたくない主義なのでお客さんにも(デザインには)お金と時間はかけませんと断りを入れてから仕事を始めている。

なので(デザインは)無償のテンプレートベースにちょいちょいとカスタマイズしてしまう。基本的にはそれで十分なのであって、要はコンテンツ(の質)なのだと(あたしは)思う。

投稿者 momo : 2007年06月11日 06:30 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1136