桃知商店よりのお知らせ

札幌円山鮨菜和喜智監修の空弁―ぼたんえび巻鮨と棒鮨。(新千歳空港)

炙りさんま昆布巻き棒鮨、ぼたんえび巻鮨、ぼたんえび棒鮨
炙りさんま昆布巻き棒鮨、ぼたんえび巻鮨、ぼたんえび棒鮨


今回の北海道出張の私的なお土産は新千歳空港の空弁。それも炙りさんま昆布巻き棒鮨、ぼたんえび巻鮨、ぼたんえび棒鮨という寿司ものである。日持ちするわけもないので、早速その日のうちに食べてしまったのだが、ダントツでうまかったのは、札幌円山鮨菜和喜智監修の空弁―ぼたんえび巻鮨であった。

札幌円山鮨菜和喜智監修の空弁―ぼたんえび巻鮨
札幌円山鮨菜和喜智監修の空弁―ぼたんえび巻鮨 4切れ 880円
切り口が美しくないのは私のせいではない

ふつう空弁の鮨というと、酢飯の酢がきつめなのだが、これはその按配がぎりぎりなのである。それは酢飯だけではなく、すべてがぎりぎりの加減であって、寿司としてのバランスがとれている。夕餉に並べても問題ないという出来のよさ。

こうなるとこれを監修した札幌円山 鮨菜 和喜智が気になるなぁ。

追記:2008年1月16日にお邪魔してきた。[ああ、昨晩食ったばかりなのに、鮨菜和喜智へいきたい。(札幌市円山)] かなりいい店だと思う。

2008年1月17日。帰り足、新千歳空港でぼたんえび巻鮨 4切れ 880円を2つ購入した。絶対量が少ないようなので見つけたら是非に。

ぼたんえび巻鮨
ぼたんえび巻鮨

Comments [2]

No.1

確かに気になります。
お店の事は知りませんでした。
探検してこようかなあ。

No.2

> 嵐を呼ぶ男さん

気になるでしょう。
しっかりした江戸前の寿司屋なんでしょうね。
是非探索してみてください。
私も来月にでも時間をつくって行ってみようかしらと思うのです。
お昼にですが。(笑)

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13