シーソルトアイスクリーム
シーソルトアイス
カメラ LUMIX DMC-FZ8 +Orton風 by Picnik


東京ディズニーシー昨日は大阪のねぇさんにお呼ばれして東京ディズニーシーに出かけてきた。雨模様のあいにくの天候で、うすらばんやりと暗い園内は、連休初日とは思えないほど人出は少なかった。

アトラクションの待ち時間は短くていいのだけれども、その寒さは半端ではなく年寄りの体には厳しかった。私は厳寒地仕様ででかけるまでもないな、と甘く見てキルティングつきの円谷プロスタジャンで出かけたのだ。

しかしその目論見は見事にはずれ、園内一周の船(正式名は「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン アメリカンウオーターフロント・ドッグ発 一周コースというベタなネーミングだ)に乗ったら寒くて死にそうになった。大川(隅田川)の屋形船の方がよっぽど暖かいぞ、と。

それでミッキーマウス型というか私にはDOB型としか思えない防寒帽を購入し、いい年こいてそれを被って過ごしていたのである(その威力は絶大だったがまるっきし熊だ)。

そしてそんな寒い日によりによって、おやつはアイスクリームなのである(もちろん室内で食べた)。スーベニアケース入りのこの塩アイスはここでしか食べられない(まあ当たり前だわな)。

シーソルトアイス スーベニアケース
シーソルトアイス スーベニアケース
カメラ LUMIX DMC-FZ8 +Orton風 by Picnik

ディズニー・リゾートはポップコーンを除いて(私の)食べるものは殆どないのだが、これは塩饅頭、若しくは塩ようかんの親戚なのか、熱い珈琲を飲みながら食べると意外といけたのでご紹介なのだわ。