浅草最強のカツ煮で呑む。(ニュー王将:浅草5丁目)

ニュー王将のカツ煮
カツ煮

29日の夜はかみさん不在の為、息子と夕餉。なにかつくる気にもならなかったので、ニュー王将に出向く。しかしこの日のニュー王将、団体客の食卓と化していてほぼ満席、あたしらは運がよかったのだろう、うまい具合にカウンターに席を確保できた。

対面にいるマスターとママは、とても忙しそうだったので、食べたいものをいっぺんに頼む。"いっぺんに"といっても、あたしはビールにアジの刺身とカツ煮、息子はハンバーグ+ライスだと。

アジの刺身 ハンバーグ

アジ刺しでビールは使い果たし、追加で熱燗を頼み、水をチェーサーにしてカツ煮を食べはじめる。カツ煮は浅草ではポピュラーな酒肴であって、蕎麦屋で一杯なんていうときにはあたしはこれを欠かさない。

けれどここはニュー王将である。ニュー王将といえば怒涛のカツ丼なのであり、つまりはあの浅草最強のカツ丼のあたまが出てくるのである。あたしは迷わず1/3程を息子のライス(どんぶり)に乗せてやった。ミニカツ丼の出来上がりである。しかしよく食う餓鬼である。

ニュー王将 

和洋食 ニュー王将
台東区浅草5丁目21-7
03-3875-1066
ニュー王将
 [浅草グルメマップ]

Technorati Tags: , ,

投稿者 momo : 2008年03月30日 21:48: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

http://www.momoti.com/mt/momotitb.cgi/1914

Listed below are links to weblogs that reference

浅草最強のカツ煮で呑む。(ニュー王将:浅草5丁目) from モモログ

トラックバック

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)