桃知商店よりのお知らせ

とんかつそばでランチだと。(能登屋支店:千束通り商店街:浅草4丁目)

とんかつそば
とんかつそば 900円


午前5時起床。浅草は雨。時々強く降り、雷鳴が一度聞こえた。今日は一日中こんな按配らしくなにか鬱陶しい。今日は浅草寺の仏生会(花まつり)の日で、ちょっと出かけようか、と思っていたのだけれども、この雨じゃ白い象も出ないしね、残念だわ。

さて昨日の昼餉(ランチ)は、すぐ傍の蕎麦屋である能登屋支店へ出かけた。あたしはいつものように天とじそばなのだが、一緒にいった息子は、チャレンジャー精神を発揮してとんかつそば。本人曰く、うまかた、だと。

天とじそば
天とじそば 950円 ランチ時間帯はおにぎり付

能登屋支店は、有名店でもなければ、薀蓄を語る蕎麦屋でもない。ただそこにある蕎麦屋であって、近所の人がフツーに蕎麦を食っている。昼から飲んでいる人がいるのも、やたらと年寄りが目立つのも、そして時間がゆっくりと流れるのも、うちの近所のフツーである。

能登屋支店
台東区浅草4-36-5
03-3875-3626
能登屋支店
 [浅草グルメマップ]

Comments [2]

No.1

「ろぉじの街」が好きな拙は一時神楽坂にはまりうろうろしていましたがそこの「翁庵」はかつそばが名物。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13040894/
麺も軟く衣もぐずぐずになりそれで食べる飯がうまい。

能登屋支店(本店は?)、行ってみます。

そういえばこの間「銀幕ロック」行きました。
コブシの効いた飲み屋でしたねぇ。

No.2

>鉄っあん

なんだ「銀幕ロック」行ったのね。
あたしゃ行ったことないのよ。
次は誘ってね。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13