桃知商店よりのお知らせ

博多らーめん うりんぼの煮ぶたご飯せっとでランチ。(花川戸2丁目)

うりんぼの煮ぶたご飯せっと
うりんぼの煮ぶたご飯せっと


4月23日の昼餉(ランチ)は、博多らーめんのうりんぼであった。浅草でも、とんこつラーメンを出す店はあるけれど、その多くは東京とんこつなわけで、博多風のとんこつラーメンを出す店は(あたしは)ここしか知らない。

あたしは、博多ラーメンを好んで食べるわけでもないので、うりんぼにいくのは近くに用事があったときぐらいだが、食べれば素直にうまいな、と思う。

ラーメン 煮ぶたごはん
ラーメン                     煮ぶたごはん

この日は12時30分頃に店に入った。店はほぼ満席。客は男ばかり。あたしはご飯ものをあわせたけれど、多くの方々はラーメン(600円)を頼んで、替え玉(100円)を追加している。「替え玉、バリ固!」なのである。成る程この食べ方は男のもんだわね、と思う。

うりんぼ (ラーメン / 浅草)
★★★★ 3.5
台東区花川戸2-21-7 
03-3841-1515 
営業時間 11:30~14:00 18:00~翌2:00 
定休日 月曜日
うりんぼ
[浅草グルメマップ]  [浅草でランチ]

Comments [2]

No.1

こんばんは。
毎日ぶろぐ楽しんでます。

毎回食べ物屋ネタで、なんだか申し訳ないのですが、韓国料理なるとに行かれているなら、ぜひとうふチヂミを召し上がってください。けしてつまみではなく、最初に頼んで、あつあつをビールと共に、が私の定番です。最初にたべたときは驚きました。

No.2

>こまっちゃんさん

またまた情報をありがとうございます。
とうふチヂミとは意表をついたメニューですね。
かみさんはチヂミ好きで、ぜひ食べたいとのことでしたので、近々試してみたいと思います。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13