桃知商店よりのお知らせ

曙湯の藤の花が咲いた。(浅草4丁目)

曙湯の藤の花
曙湯の藤の花 2008年04月23日


午前6時30分起床。浅草は曇りから雨。うちの近所の湯屋(銭湯)である曙湯の藤の花が咲き始めた。

上野の桜が咲いて、小松通りの山桜(?)が咲いて、浅草寺の裏庭の八重桜が満開になり、曙湯の藤の花が咲く。

順番である。ただそれだけのことの繰り返しが「自然」なんだろうね。

曙湯(あけぼのゆ)
台東区浅草4-17-1
03-3873-6750 
 曙湯

Comments [2]

No.1

わーー、きれいですね。明日の朝この道通って出社しようかな~。(自転車通勤なんで)

浅草、結構個人のお宅でも鉢で藤を育てていたりして驚きます。みなさんいろいろ工夫して草木を育ててますよね!

いつもご近所の情報が載っているのでとても嬉しい&重宝しております。

No.2

>ちーさん

いつもありがとうございます。
曙湯は、この時期子供の日ぐらいしか行かないので、いつも見過ごしてしまします。

今年は意識してみてます。(笑)

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13