FROM MOMOTI.COM
【終了】平成24年1月28日(土)第4回「小さな勉強会」兼、新年会のご案内。
「カレーそば玉落とし」でランチ。(翁そば:浅草2丁目)
午前6時40分起床。浅草はくもりから晴れ。温かくなってきたので、仕事は2台のパソコンに任せ雷門のJTBへでかけて来週の旅の準備をする。帰りがけ昼飯にしてしまおうと、2丁目の翁そばへ寄る。
この蕎麦屋はうちの近所だと大三に似た雰囲気だけれど、店の匂いが違う。なぜ香りが違うのかといえば、翁そばには天ぷらがないからで、あのごま油の香りがしないのである。その代わりカレーの匂いがするのは、ここのカレーそばとかカレーうどんのファンが多いことを物語っている。
あたしはカレー南蛮そばの
平打ちのそば+濃い汁+カレーである。気取って食う蕎麦ではないが、文句なしに正しいそばである。そばとかうどんで昼餉をとるというのはこういうことである。店は狭いので相席は当たり前。食ったらさっさと席を空けるのも「街的」の流儀。
Written by
: 2009年01月23日 14:29: Newer
: Older





コメント
コメントを送ってください