冷やし肉南ばんそば
冷やし肉南ばんそば 950円


午前6時起床、浅草は晴れ。昨日北千住から徒歩で帰ってくる途中見つけた店は角萬 竜泉店という。この店ネットで調べる限り「冷やし肉南ばんそば」というのが有名らしく、では、ということで今日の昼飯に。

この店の「冷やし肉南ばんそば」は野暮であるかのように麺が太いのである。それも半端な太さではなく、これはうどんか、と見間違うくらいに太い。

しかし一端食べはじめれば"うまい"と思え、太いそばとロース肉(バラ肉じゃなくてロース肉だと思う)の相性がいいのだろう、蕎麦の流儀なんか忘れワッシワッシとかき込むのである。まるでラーメンのごときである。うまかった。 [浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

角萬
台東区竜泉3-13-6
03-3872-5249

大きな地図で見る