アラミス_オードトワレアラミス オードトワレ


アラミス オードトワレ

午前4時30分起床。浅草は晴れ。「アラミス オードトワレ」を初めて知ったのは大学生の頃だから38年も前の事になる。ただその頃はオードトワレが何故かきつい香だ、ということでアフターシェーブローションをオードトワレ代わりに使っていたのだ。

変な奴だ、と思われるかもしれないが、その頃はそれが格好いい、と思っていたのだから仕方がない。しかし、アフターシェーブローションと云っても、当時の学生としては思い切り贅沢品であり、大変高いものであった。

それが17年前、そう、あたしが独立したころから様々な香を使い始めたのだが、今度は、いざ「アラミス オードトワレ」を買おう、と思ってもなかなかデパートで売っていない、という状況になってしまっていたのだ。

あたしは唯一「アメ横」で購入することができたのだが、それはデパートで購入するよりも大夫安かったのだ。

それが昨年、Amazonを何の気無しに見ていたらアラミスのガラスビンを見つけたのだ。「アラミス オードトワレ」である。値段はなんとあたしがアメ横で買っていた値段の半額程度、となんとも安いのだ。

まあ、安いばかりではなく、一ビン買って使ってみて、なんの問題もないことを確認。あーこの香だよ、と思い、またアラミスを使い始めた。それにしても安くなったものだな、と感心しきりなのである。