もりそば大盛+かき揚げもりそば大盛+かき揚げ


「名代 箱根そば新橋店」で「もりそば大盛」+「かき揚げ」でランチ

午前5時25分起床。浅草はくもり。銀座に行っていて三日続けて「そば 俺のだし GINZA5 (【旧店名】俺のそば)」はちょっと違うな、と云うことで、この日は「名代 箱根そば新橋店」にいってみたのだ。

暖かくなってきたので「もりそば」のボタンを押し(ここは自動発券機なのだ)、大盛+「かき揚げ」を追加でメニューに加え、あっと云う間に出てきた蕎麦が写真である。

やや薄い蕎麦汁とこれもやや薄い色の蕎麦、そして白っぽいかき揚げ、と何時もの「箱根そば」だ。なにか安心するのは、何処でもの同じ様な味だからなのだが、ここ「新橋店」の客は親父ばかりだ。一人若い女性が入ってきたか、と思いきや、店内を見て慌てて帰っていったのであるな(笑)。

つけ汁の薄い色が箱根そばだ

名代箱根そば新橋店

名代 箱根そば新橋店
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F