くら寿司(チルトシフト)くら寿司+ TiltShiftMaker


くら寿司南千住店

午前6時30分起床。浅草は雨。くら寿司に行ってきたのだ。南千住店である。生まれて初めてくら寿司というものに入ってのだが、目的はちゃんと魚を食べるである。

しかし、ほとんど寿司は食べられず(糖質制限食のためだ)、かといって刺身があるわけでもないこの店で(あると思っていたのに)、どうやって過ごすのか、と考えた挙げ句、あたしは「天ぷらの盛合わせ」と「茶碗蒸し」を2個もらって過ごしたのだ。それからマグロのにぎりも一皿。うむ、なんとなく食える。

しかしこの店半端じゃなく混んでいた。その混み具合は、テーブル席場合、17時に予約して20時過ぎに入れる、というあんばいで、あたしらは迷わず一人掛けのカウンター席を3席予約したのだ。

それでも30分程待った。いやここは正直寿司を食うところではないな、と思う。なにせうどんやラーメンやはたまたケーキまである。それでは何を食うところなのか、と云えば、くるくる回る回転寿司だろうな(だからあたしは食べられない)、と思った次第だ。

まぐろ

天ぷら盛合わせ

茶碗蒸し

無添くら寿司 南千住店
東京都荒川区南千住4-7-2 LaLaテラス南千住2F