FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年01月02日(火) 

謹賀信念と読めない謹賀信念ケーキ。

謹賀新年とデコペンで書く調子にのって、またケーキをつくってみた。

正月バージョンのつもりだった。

写真は、一応、謹賀信念と書いたつもりなのだが、たぶん読めだろう……。

デコペンを使うのは難しい――字はただでさえ下手なのだからなおさらに。

作り方は前回と同じ。(生まれてはじめてケーキをつくったこと。

Tabblo: Make the cake.Beautiful.
 
See my Tabblo>

Tags: ケーキ , 料理

投稿者 momo : 2007年01月02日 21:46 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/622

コメント

クリスマスケーキの反省と復習で、
謹賀新年バージョンですね。

デコペンでかくものは、アルファベットの筆記体、
ひらがなのように、続き文字だと楽ですが、
漢字はなかなか難しいですね。
冷たくなりすぎで、堅いと太くポソポソっとするので
堅いとおもったら、ごくぬるめのぬるま湯につけて、
ちょっと柔らかくする手もあります。

さて...次のケーキはひな祭りでしょうか?

投稿者 うどん☆人二合 : 2007年01月02日 22:12

>うどん☆人二合さん

あけましておめでとうございます。

はい、これはクリスマスケーキの反省バージョンですが、ケーキ作りは簡単に習得できる技術ではありませんね。(笑)

次は、お雛様がたしかにいいかと思います。

またがんばってみます。

投稿者 momo : 2007年01月03日 13:43

コメントを送ってください