銀河高原ビール ヴァイツェン
銀河高原ビール ヴァイツェン ジョッキ 500円也


11月3日は所要で上野まで出かけ、中食を御徒町駅ガード下の 銀河高原ビール御徒町で、ビールを飲みながらのランチとした。

私は大の銀河高原ビール好きである

しかし東京では飲めるところもめっきりと少なくなり、販売店も少なくなった。そんな中、銀河高原ビール御徒町が(まだ)営業してくれているのは実に嬉しい。

運ばれてきいたジョッキを一口飲み、ああ、これだよな、と顔もほころぶ。

出来れば盛楼閣のタン塩あたりで飲みたいのだが、それは高望みというものだろうが、この御徒町の店は、酒肴(しゅこう)も、手ごろな値段で、品揃えも凝っている。

トマトとモッツァレラのピザカマンベールチーズフライ
トマトとモッツァレラのピザ 880円也  カマンベールチーズフライ 450円也 

トマトとモッツァレラのピザは、薄焼きの本格的なナポリスタイルだし、量もたっぷりで、かなりうまい!

しかしこの日は、土曜日のお昼とあってか、客は少なかった。経営も銀河高原ビール直営ではなくなったようだし、大丈夫なのか、と心配にもなる。

地ビールはどこもが苦戦しているけれども、なんとか地道に営業を続けてほしいな、と思うのだ。

銀河高原ビール 御徒町
台東区上野5-20-3
03-3834-0600
銀河高原ビール 御徒町
[浅草グルメマップ]
 [浅草でランチ]