桃知商店よりのお知らせ

クイーン洋菓子店の大濱ロール。(宇都宮市)

大濱ロール
クイーン洋菓子店の大濱ロール


鳥常のソースカツと一緒にクイーン洋菓子店の大濱ロールも届いた。これは轟さんからの贈与である。

大濱ロール
大濱ロール(断面)

これも久しぶりだ。食べてみればこんなうまいものはそうはないなと思う。やっぱりこれは日本一うまい太巻きであって、うちの近所だとライバルは山口家のたまごまきぐらいしかないじゃないか、と浅草の洋菓子屋の不甲斐なさを嘆く。

あたしも年を取り若い頃には好んで食べることのなかった甘味でも、年寄りは甘いものが好きだ、を実感する今日この頃、「人生の愉しみは、食べること、セックスすること、そして読書することに尽きるのではないでしょうか 」(瀬戸内寂聴)を三大煩悩として生きようかと思えば、あっちの方は歳とともに衰え、読書と喰うことの毎日の表出がこのブログなわけで

死ぬまでドキドキしたいわ
死ぬまでワクワクしたいわ
YUKI - JOY

と言われても、入試の合格発表を見るようなドキドキ感はもうないよね、と近所の髪結いのおかあさんと午前中はなしをしてきたばかりだ。『剣客商売』の秋山小兵衛のようなスリルとサスペンスなんて実生活では望むべくもなく、ならばと開き直って苦い珈琲を飲みながら大濱ロールを食べるのである。あたしには色気が足りないね、と思う今日この頃。

クイーン洋菓子店 本店
宇都宮市若草1-9-11
0120-40-4830
クイーン洋菓子店

Track Back [1]

【日本一うまい】の口コミ情報を探しているなら

日本一うまい に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… 続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13