桃知商店よりのお知らせ

Windows Live SkyDrive―マイクロソフトの5GB 無料オンライン ストレージ サービス。

Windows Live SkyDrive
Windows Live SkyDrive


午前6時15分起床。浅草は晴れ。寒いなぁ。 Windows Live SkyDrive―無償経済(無償経済)の流れは止まらない、ということか。

あたしはこれをありがたく使わしていただくけれども、これをあたしに与えてくれたのが、王様的な企業でしかないことで(Googleもだね)、どこかで前近代的なもへの螺旋的接近を感じている。

つまりそれはポトラッチのことで、それが王様の純粋贈与としての蕩尽でしかないのなら、現代の王様は、自分の地位の安泰を狙い、そして自分の地域(テリトリー=シェア)の安泰も狙うために、こうして気前よくふるまうのだろうか。 それも人間ではない法人=システムとして。であれば、無料経済は階層は消すけれども、階級は復活させるかもしれないな、などと思う平民以下の朝。

Track Back [1]

今年はオンラインサービスを利用

6時起床 札幌は曇り。 気温がマイナス3度で昨日より10度も暖かい。 昨日、午後からPPTを作成していたせいもあるのでしょうが、 夢でそのPPTを修正し... 続きを読む

Comments [2]

No.1

日曜日に登録しました。
わたしもありがたくつかわせていただきます。

No.2

おお、流石は嵐を呼ぶ男さん。

こういうのは、ありがたく使わしていただきます。に限りますね。(笑)

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13