桃知商店よりのお知らせ

喜夜楽番(キャラバン)のヂャーヂャン焼ソバで夕餉。(千束通り商店街:浅草5丁目)

ヂャーヂャン焼ソバ
ヂャーヂャン焼ソバ


喜夜楽番

喜夜楽番(キャラバン)は千束通りに2店舗あるのだが、3月23日は5丁目の店で夕餉とした。喜夜楽番は、雰囲気も値段も気楽な中華料理店で、うちの近所の中華料理が食いたいぞ需要を請け負っている。5丁目の店は4丁目の店に比べると家族向けという感じが強く(4丁目の日曜の昼はいかにも千束通りらしくて好きだが)、この日も家族連れ、仲間同士の客で一杯だった。

ヂャーヂャン焼ソバ

ヂャーヂャン焼ソバこの日のあたしは、モーレツに焼きそばが食べたかったわけで、「ヂャーヂャン焼ソバ」なるもを食べてみた。これは細目の中華麺の焼きそばの上に、ジャージャー麺の肉味噌がのっているものだと思ってもらえばよろしい。

麺の下に敷いてあるレタスが、単調になりがちな食感に変化を与えているのはストライクだ。ただ、なぜにジャージャーではなくヂャーヂャンなのかは不明。

中華料理は、複数人数でいくなら、色々と頼んでシェアするに限りる。あたしは一品だけだと、どうしても舌が飽きる人なので、まぁ、いろいろと頼むのである。それにしても、これにビールを1本飲んで、5000円で釣りがくるのだから、手品のような店であることもたしかだ。

麻婆ラーメン 五目焼ソバ
唐揚げ 海老チリ
[浅草グルメマップ]

キャラバン [ 中華 ] - Yahoo!グルメ
東京都台東区浅草5丁目9-4
03-3875-3559


大きな地図で見る

Comments [3]

No.1

美味しそう~。昨日は我が家は、浅草5丁目の広華で中華でした。ここも美味しいですよ!(喜夜楽番より日本堤よりだからももちさんには遠い?)
今のコックさんが、四川出身なので、基本は上海料理なんですが、麻婆豆腐など「四川風に!」と言うと、花椒で痺れる本格的なのが出てきて◎です。
お試しあれ~。

No.2

あー、この焼ソバいいですね!
早速週末のランチとします。

昨晩私は喜美松でした。
堺出身の会社の後輩など3人で飲んでましたが「ひさご通り」から観音裏の雰囲気が千日前そっくりでその大阪の子は「東京にもこんなんあるんやね」と喜んでました。
相変わらず満員御礼の喜美松でした。

No.3

>ちーさん

5丁目の広華ですね。かなりよさげですね。
行かねばなりませんね。食わねばなりませんね。

>鉄蔵さん

喜美松に来られていたのですか。たぶんあたしが清司にいた頃でしたね。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13