RHODIA No.11
RHODIA No.11
カメラ LUMIX DMC-FZ8 +Orton風 by Picnik


午前6時20分起床。浅草はくもり。朝一で往復書簡をアップする。江弘毅、泣きのテクストだわ。

今朝はそのテクストのことでななくて、メモ帳のことを書くのは、今あたしの脳みそがSE脳だからで、まともなテクストが書けそうにもないからだ。

最近のお気に入りのメモ帳は、RHODIA ロディアNo.11である。10冊単位で買い置きし、ガンガンと使っている。専用のカバーは、クォバディスジャパンのモノ。筆記具はドルチェビータミニ

出かけるときもポケットに入る。ミシン目が入っていて、ビリビリ破ける。万年筆のインク(MONTBLANC ブルーブラック)がにじまない紙質と、まさにメモ帳なのである。

まぁ、メモ帳のお気に入り、などと書くと、たかがメモ帳にお気に入りもへったくれもないだろう、と言われそうなのだが、あたしの生活というのは、派手にみえるようで、日々此れ単調なのであり、仕事はさらに単調なのである。

そういう単調な日々は、なにかのアクセントがないと持続できない(あたしは、だけれども)。そういう性格には、文房具というのは、丁度よい凝りモノなのであるのだわね。