桃知商店よりのお知らせ

サツマイモのデニッシュ。(Geeva ジーバ:浅草1丁目:新仲見世通り)

サツマイモのデニッシュ
サツマイモのデニッシュ  240円


サツマイモのデニッシュ

新仲見世通りにあるGeeva ジーバというパン屋でサツマイモのデニッシュを買ってきた。あたしはデニッシュというパンが好きなのではなく、サツマイモが好きなのである。このパンは、大学芋がクロワッサンの生地のようなパンにのっている、ということが重要なのである。

Geeva

新仲見世通りも、しばらくこないとちょっと様子が変わっている。Geeva も昨年できた新しいパン屋で、「なんで、こんなところに」的な場所にあるのだ。

しかし店に入ると、外国人旅行者がパンを買って、併設されている喫茶室でランチタイムだったり、観光客がパンを買っていたりして、けっこう繁盛している。

おうおう、たんと浅草にお金を落としておくれ、なのだが、お金落としたくないから、パンでランチだったりしているのだろうなぁ。

その光景は、なにか裏浅草的には不思議なのだけれど、まぁ、新仲見世通り的にはありだよな、と思う。(たぶん)

Geeva (パン / 浅草)
★★★★ 3.5
台東区浅草1-21-8
03-5828-0502
Geeva ジーバ
[浅草グルメマップ]

Comments [2]

No.1

6月のツアーで
このデニッシュと「だんき」のトンカツは
お持ち帰り可能でしょうか?

No.2

>ryogoさん

デニッシュはなんとかなるかと思いますが、とんかつは無理じゃないでしょか。

浅草はとんかつというか、揚げ物激戦区なので、うまいところは沢山ありますね。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13