桃知商店よりのお知らせ

ジョイフル三ノ輪商店街の中華料理「松楽」でランチ。

五目あんかけ焼きそば
五目あんかけ焼きそばのランチ。杏仁豆腐付きで780円


松楽

ジョイフル三ノ輪のパサージュの、真ん中ぐらいに「松楽」はある。それは普通の中華料理店でしかないかもしれない。けれど、食べている人はみんな近所の人たちで、あたし的に落ち着くのである(タバコも吸えるしね)。

この日はランチメニューである五目あんかけ焼きそばを食べた。あたしは中華料理の「五目」という文字に弱いのだ。それは塩味のあんかけのできもよく、細めの中華麺との相性も非常によろしかった。

追記:2009年7月19日

広東麺
2009/07/19 広東麺を食べた
 撮影したカメラ SO905iCS +Orton風 by Picnik 

香巷菜 松楽 (ショウラク)
荒川区南千住1-19-2
03-3807-5784
水曜定休
松楽

松楽

Track Back [1]

前略、江弘毅様。私は桃知という変人にこき使われているパソコンでございます。

前略、江弘毅様。私は桃知という変人にこき使われているパソコンでございま... 続きを読む

Comments [2]

No.1

土曜日は私も浅草の喧騒を避け墨田区の「酎ハイロード」に旅に出ました。この八広駅から鐘ヶ淵駅の間に点在する酒場たちの「均質化への反抗」というよりも「均質化絶対零度」とでもいうべき存在感にハマッています。

小さい店で例外なく私以外は常連さんというシチュエーションは入るのに勇気が要りますが圧倒的な「街的」濃度です。

是非一度、「酎ハイロード」で酎ハイにおける業務用炭酸の重要な役割について語りましょう(笑)

No.2

>鉄蔵さん

返事遅れました。
酎ハイロードいいですね。
是非、近日中にご一緒いたしましょう。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13