阿久根建設様御一行
阿久根建設様御一行。(居酒屋浩司にて)
社長を除けば皆さん鹿実OB。
ノリが陽気な体育会系で素敵なのだ。


清司にて午前8時起床。浅草はくもり。今朝が二日酔いであることは、とくべつ珍しいことではないけれど、具合はかなりハードだ。

そのハードさをつくりだしたのは阿久根建設様御一行であって、昨晩は居酒屋浩司大福園清司と飲み歩いた。

五木寛之も言っているように、九州の方は総じて陽気なのである。陽気な酒飲みは楽しい。楽しい酒飲みには二日酔いなどないはずなのに、こうして酒が残っているのは、たんに飲み過ぎだからだ。

その上あたしはFOSでボウモアの5年ものなんていう暴れまくりの酒で閉めたので、脳みそは鉛のように重いのである。

こうして南の方々と呑んだかと思えば、今日は北からお客様がおいでになる。それは昼から始まるワンダーランドで、さあ、今日も呑むぞと気合いを入れるのである。へパリーゼ呑んでおかなくちゃ。