桃知商店よりのお知らせ

甘くて辛い「くめじまのらー油」(沖縄県久米島)はダイマスに有ります。

くめじまのらー油くめじまのラー油」は、最近のお気に入りなのだが、なぜか近所のダイマスで売っていたのだ(ホントに変わったものを売っている店だ、時々だけれども)。

それはペンギン食堂の石垣島ラー油以来のマイブームなラー油で、唐辛子(沖縄県産)、島コショウ(ビバーチ)、黒糖、ニンニク入りという具だくさんなのである。

なので、甘くて辛い、という表現が丁度良く、最初は黒糖のせいで甘いのだけれども、やがて大辛になる。


つまり、使用量を間違えると大変なことになるのだが、あたしはいろんな料理に使っていたりする。それでなんでもうまくなるのが不思議なわけで、魔法のラー油なのだわ。

くめじまのらー油
くめじまのらー油

製造者
沖縄県島尻郡久米島町字島島301番地
農業生産法人 有限会社 南の風

販売者
沖縄県うるま市字塩屋312
有限会社 島酒屋

フードマーケット ダイマス
台東区浅草4-23-8
9:00~22:00 年中無休
TEL:03-3871-3611 / FAX:03-3871-3615
e-mail :
su-per@e-daimasu.com
ダイマスの地図
[浅草グルメマップ]

Comments [2]

No.1

売っているのは知っているのですが、石垣島ラー油を買いだめしすぎたので、まだ買っていません(笑)

極秘情報ですが、「竹富島しょう油」っていうのが美味い
らしいです。

No.2

>嵐を呼ぶ男さん

うちにもまだペンギンが残っていたりします。(笑
ペンギンはペンギンで旨いので、重宝していますが、この久米島のものは、また違ったうまさで唸ってしまいますよ。

「竹富島しょう油」ですね。
ダイマス探してみます。(笑

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13