FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



味勢で宴会とする。(盛岡市大通)

ブリしゃぶしゃぶ
ブリしゃぶしゃぶ

IT化は飲むことだ。

向井田広報IT委員長11月17日の研修会の後は、「IT化は飲むことだ」(@砂子さん)なのであり、大勢の皆さんとの宴会なのであった。

この時代に、共同体性を担保するのは難しいことだ(ましてや建設業協会である)。

けれど、あたしたちの戦略は、「携わることによる共同性の意識が、 作品を個人のレベルから、少しずつ集団のものとしてのレベルに肩代わりさせ、責任を分かち合うようになる。」(@川俣正)でしかないわけで、可能な限り携わる機会を設け、集まり、酒を酌み交わし、(ましてや宴会はアジールなのであるから)分け隔てなく語り合うのである。

味勢

会場の「味勢」は、ビル全体がひとつの店という、浅草には絶対に存在しない居酒屋で、かといって全国チェーンの店でもなく、いつもお世話になっている網玄の姉妹店であることで、さらに速い流れで流れ、かといって流れすぎることもなく、しっかりと盛岡的な独自性を主張していた。いい店である。

ぼたんえび 鯛大根

香の物
香の物ひとつで、店はわかったりする(たぶん)

味勢 (あじせい) (居酒屋 / 盛岡)
★★★★ 3.5
岩手県盛岡市大通1-3-6
019-653-6611

盛岡グルメマップ


大きな地図で見る 

Written by 桃知利男のプロフィール : 2008年11月09日 14:14: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/2462

Listed below are links to weblogs that reference

味勢で宴会とする。(盛岡市大通) from モモログ

トラックバック