桃知商店よりのお知らせ

「おかめ」のおでんで忘年会。(浅草3丁目)

おかめ

おかめのお母さん

午前8時20分起床。浅草はくもり。昨晩は栃木組の皆さんと3丁目のおかめで忘年会。

なぜおかめだったのかというと、その理由は簡単で、さてどこにしましょうか、と考えていたとき、ダイマスで、おかめのおかあさんにバッタリ出会ったからだ。

つまり、たまたま出会ってしまったことで、その場で即予約なのであり、町内会的コミュニーションは、いつでも快速なのである。


そして昨晩は、ウリのおでんの他にも、カツオのたたきや、たこポン酢と、酒肴にも気を遣っていただいて、総勢7名、小上がりに陣取り、楽しい時間を過ごさせていただいたわけだ。

こうして気の置けない方々と、酒を飲み、会話を弾ませること以上の幸せはない。しかしそのための「次元」も大切で、「街的」とは街場の店の次元に身を委ねることなのであって、それができるなら、シアワセの深度はさらに深いのである。

だからシアワセなあたしらは、そのシアワセのまんまに、FOSから、4丁目の喜夜楽番キャラバンと飲み歩き、あたしが自宅に戻ったのは、午前2時頃(たぶん)になってしまったのだな。

ということで、皆さん、楽しい時間をありがとうございました。特に、八木沢さんご夫妻とは、年に一度の冬の七夕様、また来年、お互いに達者でお会いしましょう、とまるで年寄りなのだ(年寄りだけれども)。w  

酒肴

たこポン酢 カツオのたたきおでん
手羽 カキソテー

おかめ
台東区浅草3丁目20-8
03-3875-6925

おかめの若女将
若女将
おかめ
[浅草グルメマップ]

Comments [2]

No.1

夕べはお世話になりました。
楽しかったですね。
時間が経つのがあっという間でした。

私達がホテルに着いたのが2時半近かったので、帰宅されたのは恐らく2時は過ぎていたと思いますよ。

No.2

>とどさん

楽しかったですね。ホントに時間の過ぎるのが早かったです。快速でしたね。そして飲んだ割には、二日酔いもなく、快適な朝でした。不思議ですね。

また、やりましょうね。

PS. 大濱ロールありがとうございました。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13