桃知商店よりのお知らせ

浅草寺(本堂)は改修工事中でした。

浅草寺本堂改修工事中


午前6時20分起床。浅草はくもり。昨日は銀座のアップルストアに用事があり銀座まで出向く。帰りに久しぶりに浅草寺に寄ってみれば、「あー工事中なのね」と。

ただそれだけのことなんだけれど、(今の)浅草寺の本堂は1958年生まれなわけで、つまりあたしと同い年なのである。あたしもそこいら中ガタがきていて最近は酒もあっちも弱くなった。w 

あたしの改修はきかないのだろうけれども修繕ぐらいはしとかなきゃならないわねと足場に囲まれた本堂を見ながら思った。

工事期間:平成21年2月9日~平成22年12月10日
発注者:金龍山 浅草寺
施工者:清水建設 東京建築第三事業部 社寺・住宅部

本堂(浅草寺境内)
台東区浅草2-3-1
03-3842-0181
東京メトロ銀座線:浅草駅より徒歩5分 ほか
http://www.senso-ji.jp/

浅草寺工事中

Comments [3]

No.1

そうそう、浅草寺屋根の改修中なんですよねぇ。
このままで今年の宮出しはどうなるんでしょう?? いつも本堂のところで見てる人いますが(私は毎年見てますw)これじゃ入れないですよねぇ。うううむ。
三社様も改修工事してるし……。

No.2

 昨日観音様を通ってビックリしました。私も桃知さんとほとんど同い年と言っていい1959年生まれなので、私もガタが来ていると思います(巨体ですし)。そんなこんなで、観音様は改修ですか。観光に来たお客様には申し訳ないけれど、仕方ないですね。ところで、私は昨日観音様を通り過ぎて、喜多方ラーメン「坂内 浅草店」へ行ってきました。薄目の醤油味で私は好きな店です。一度いかれてはどうでしょうか。駒形橋交差点の角で、月見草や、並木の藪蕎麦、ステーキのとみいと並んだ先です。解りにくくはないでしょうからチェーン店ではありますが、一食の価値はあると思います。歩いてもいいですし、都営バスならば草43系統の浅草雷門下車。東西めぐりんならば、都営浅草駅下車が便利です。

No.3

>ちーさん

そうですね。足場外すわけにもいかないでしょうからね、どうなるんでしょうか。

それとも足場外すのかな?
いや絶対にそれはないですね(たぶん)。


>京町の住人さん

はい、坂内の浅草店は知っておりました。
というかあたしは坂内の本店近くに住んでにいたことがあって
喜多方ラーメンは
けっこうデフォルトです。


このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13