野菜炒め
野菜炒め with SO905iCS +HDR風※1 by Picnik 


餃子
餃子 with SO905iCS +HDR風 少々 by Picnik

もやしそば
もやしラーメン with SO905iCS +HDR風 少々 by Picnik

餃子の末っ子店内の絵
そもそもがHDR風な店内の絵  with SO905iCS

午前7時起床。浅草は曇り。五丁目の末っ子の入り口がオシャレになり、それは餃子の店らしくないわけでとても気になっていた。それで中はどうなったんだろうね、と思いながらも確かめもしなかったのは餃子を食べようという気力がなかったからだけれども、ようやく店内に入ればさほどの変化はなく小規模の修繕程度の模様でつまり味は同じ。
[浅草グルメマップ]

末っ子 (餃子 / 浅草)
台東区浅草5-17-8
03-3875-2274 
餃子の末っ子の入り口
改装されてた餃子の末っ子の入り口
with SO905iCS +HDR風 by Picnik

末っ子

※注記

  1. HDR(ハイダイナミックレンジイメージ)
    詳しく知りたい方はWebを検索してみるといろいろと出てくると思う。あたしの個人的なイメージはF1マシンに搭載された車載カメラの映像。それも後ろを写しているやつ。なにかCGのようなつくりものでもあるかのようなイメージ。
    ところで最近は写真をいじるのがマイブームであって、つまりこんなエントリーをつくって遊んでいたりする。それはテクストを画像が説明しているのではなく、テクストは画像の従者でしかないというありさま。それもあたしのかなりエゴイスト的な楽しみであって、その快楽は想像界以外のものではなく、なんで面白いのかが自分でもわからないでいる。この遊びを可能にしている道具 Picnikについては別途ご紹介したいと思う。