桃知商店よりのお知らせ

Movable Typeの構成ファイルが見つかりませんでした。

Movable Typeの構成ファイルが見つかりませんでした。


慣れているはずのMovable Typeのインストール。最初にするのがシステムチェック mt-check.cgi。その最初に「Movable Typeの構成ファイルが見つかりませんでした。」との表示されれば。「なんだ?」と。さらには一番下に表示されるこれがないのである。

システムのチェックを完了しました。

けれど必要モジュールに欠如はないようだし、インストール作業もできる状態なので、そのまま作業を進めれば、問題なくインストールはできた。

インストール後に再度システムチェックをしてみれば今度は問題なく「システムチェックを完了しました。」となる。

とここで気がつくのは、あたしは今回 mt-config.cgiを作成しないままインストールしたのだわと。最初はmt-config.cgi が無いので「構成ファイルが見つかりませんでした。」なのだなと勝手に納得した次第。

Track Back [1]

「Movable」を含むニュースと関連グッズの紹介

イマナビでは「Movable」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「Movable」に興味があれば是非ご覧ください! 続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13