桃知商店よりのお知らせ

見聞録の特製カレーでランチ。(盛岡市南大通2丁目)

見聞録の特製カレー
見聞録の特製カレー 撮影したカメラ SO905iCS+ちょっとだけOrton風 by Picnik 


見聞録は(盛岡の)いきつけのバーといってよく、あたしは見聞録以外の盛岡のバーを知らないし、12日の〆も見聞録の若いアイラであって、殆ど60馬力の荒々しさにあたしは沈没していたのである。一夜明け鈍いままの頭で昨晩の約束を思い出せば、明日の昼餉は見聞録であり、あたしは村上さんにホテルまで迎えに来てもらって午前11時ちょっと過ぎに見聞録へ入る。

昼の見聞録は夜とはまた違った雰囲気でそれは渋い喫茶店、というか見聞録は喫茶店として認識されている方が多いように思う(たぶん)。町内の喫茶店で昼飯が食えるようになれば一人前というのはあたしのべらぼうな物言いだけれども、盛岡の喫茶店(というかバー)で昼飯が食えれば何人前なのだろうか。

もちろん見聞録は昼も営業している店であり、つまりあたしは夜の見聞録しか知らないのだが、昼しか使わないお客さまというのも当然におられるはずであって、この日も帰り際に母と子のご来店。あー普段遣いのご近所がいるんだなと思うと嬉しくなる。それは街にとってはとてもいいこと、というか健全な街のあり方なのである(たぶん)。 [盛岡グルメマップ

見聞録
盛岡市南大通2丁目6-12
019-622-4351
見聞録
撮影したカメラ VQ1015 Entry
 +ファンシーフォーカス by Picnik


大きな地図で見る

Comment [1]

No.1

こんばんは
はじめまして

かの有名な見聞録さんがヤフーの検索にかかったので
こちらに来ました。
昼の見聞録は、まだ入ったことが無いのですが
出来ればカレーの味の感想なども書いて頂ければ
嬉しく存じます。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13