桃知商店よりのお知らせ

[移転]浅草炭火酔家さとの焼き鳥で飲む。(象潟:浅草4丁目)

おまかせ串盛り

レバー
レバー(たれ) 撮影したカメラ LUMIX DMC-FZ8(以下同様)


象潟町会(つまりうちの直ぐ側、徒歩3分)の「浅草 炭火酔家さと」で一献。はじめてなので「おまかせ串盛り(5本900円)でビールを呑む。

ささみ 砂肝
ささみ                        砂肝
もも つくね
もも                          つくね (たれ)

新しい店の創造性

新しい店(とは云っても昨年のオープンである。たぶん)なので無限小を纏うというような、店が育ててきた資産――「手に負えないもの」はないけれど料理の腕はたしかであってどれもが「うまい」。それで調子にのって追加する。

なんこつ唐揚げ レバーの唐揚げ
なんこつ唐揚げ                  レバーの唐揚げ

レバーの唐揚げ、絶品である、とまたうまかったので再び追加する。

伊達鶏バンバンジーサラダ 鶏野菜炒め
伊達鶏バンバンジーサラダ           鶏野菜炒め

腹が膨れたのでここで打ち止め。こうして新しい店には新しい店なりの創造性(あたしの方から云えば発見)があるけれど、しかしそれが性に合うかどうかなんていうのは骰子一擲のようなもので、あまりにも不確定な要因ばかりで定義なんかできやしないのだけれども、あたしはこの店の料理(酒肴)と雰囲気の緩さが気に入ったので普段遣いにできたらいいなと思う。ランチもやっているので次回はランチだな。 [浅草グルメマップ]  

浅草 炭火酔家さと
台東区浅草4-43-6 アビタシオン浅草1F
03-3871-3020
定休日:日曜日 土・祝日はランチお休み)
営業時間
[平日]11:30 - 13:30/17:00 - 24:00
[土曜日]17:00 - 24:00
浅草 炭火酔家さと


大きな地図で見る

Comments [2]

No.1

「炭火酔家さと」のHP管理人でございます。
弊店をご利用いただき、またブログにてご紹介いただきありがとうございました。
お住まいがお近くとのこと。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
私のお薦めは、、、
コンビーフポテトです。(鶏肉と関係ありませんが・・・^^;)
ビールのお供に最高です。
今後ともよろしくお願い致します。

No.2

> 「炭火酔家さと」のHP管理人さま
コメントありがとうございます。
>コンビーフポテト
なんともダイナミックな名指しでヒジョウーにうまそうです。
次回、間違いなく注文いたしますね。
今後とも宜しくお願いいたします。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13