コロナでのあたし
『師匠が召し上がられているのは大変美味しそうな〇〇〇〇〇であるが
近日中にブログで紹介されると思うのでモザイクを掛けておく。』
from  馬淵建設株式会社 - おおよそ1200Kcalの、ダイエットの大敵


パワフルハンバーグ
レストランコロナのパワフルハンバーグ
ハンバーグが三段重ねになっているチーズハンバーグ
 撮影したカメラ SO905iCS

これは7月22日、岩見沢市のレストランコロナでの昼餉ランチであって「パワフルハンバーグ」を食べた。洋食天国である浅草に棲んでいるあたしでさえコロナはいい店だなと思うのだ。それは料理がうまいのはもちろんのことなんだけれども、それ以上に、岩見沢のひとたちのこの店の使い方がステキなのである。

あたしのコロナはいつでもランチでありそれも会食である。みんなで会話を弾ませながら食べるランチは格別である。浅草の店には絶対にない広い空間、大きなテーブル、ボリュームのある料理、行き届いたサービス。

それは地方都市に花咲いた「街的」のひとつの象徴である。願わくは、この空間がこの地で末永く護持されることを。しかしそれを可能にする方法はひとつしかなく、それは岩見沢の人たちがこの店を使い続けることでしかない。

レストラン コロナ
岩見沢市2条西3丁目4
0126-22-0645