桃知商店よりのお知らせ

私のかぐ木のにおい。

鐘ヶ淵


こうしていることで、少しでも身体にいいことかあるかもと、私はいろいろな木々をかぐ。

されど、私のかぐ木の匂いは、あまりあてになったり、あてにならないものだったり。

つまりなにが身体にいいのか、それがわからかないのだ。

Comments [4]

No.1

クスノキの木肌、まだ青い松ぼっくり、裂いたつばきの葉のにおいが好き。好きなだけで、十分効いてるんでしょう。

No.2

木ってね
意外とくさいんです

製材所の前を通るとくさくて鼻が曲がりそうになるときがあるんですよ
いいにおいのときもありますが

けど、生きているものってくさいのかもしれませんね

No.3

以前から桃知さんと行きたいと思っていた北海道の秘湯へ行きませんか?

脳の中の酸素を全て超新鮮なものに入れ替えましょう。(笑)

実は木の香りの半分は鼻からではなく目から感じ取るものなのです。

そして目映い緑を眺め川のせせらぎと鳥のさせずりを聞きながら湯に浸かりましょう。

No.4

そうそう、温泉マンさんのいうとおり。
北海道の秘湯へぜひおこしくださいませ。
心よりお待ちしておりますよ。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13